とあるレズビアンのヒトリゴト

(L)GBTのビアン。人との付き合いには常に綺麗な心でいたい

結婚

周りの同じビアンの友達の話を聞いたり

元カノが、

「二股されて(傷ついて)消したい過去がいっぱいある」

って話を聞いててずっと思うことがある。


もし自分達が結婚できたら

もうちょっと傷つく人が減るんじゃないかと。

容易に二股したりとか

すぐ次に行けちゃうような軽い恋愛に走る人が

ノンケに比べて多すぎる。

先が見えないからそうなってしまう人も

いるんだろうなって。

でも例えそうだとしても

自分の大事だった人や友達を傷つけた人は

すごく許せない。

裏切られた人がまた他人を信用してみようってなるまでに

どれくらい時間がかかるか

心の痛みがどれほど痛いか分からないんだろう


結婚はゴールではないかも知れないけれど

日本では自分達は結婚はできない。

それでも好きになってしまうから

普通に恋愛をしたいし愛をやめられない。

だから付き合う。


私は絶対に人を裏切りたくない。

せめて私に関わる大切な人達には

大事なところで誠実でいたい

いつか自分自身に良い形で返ってくるから。



真面目な話をしちゃった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する